タイの定番料理の1つに「ムーカタ」があります。
ムーカタと言えばグループ向けの鍋料理ですね。そんなムーカタでも、持ち帰りができるんです!

20210812_194251
今回はイオン シラチャのゴールデンシテイ内で、七星ラーメンの横、サンタラレジデンスの入口付近です。店員さんがとってもフレンドリーなお店でした。

お店の方によると、営業は毎日オープンしているみたいです。
見せ前には、ムーカタの具材が沢山並べられています。豚肉、レバー、イカ、ちくわ、ソーセージ、野菜各種が揃っていました。

これらから好きな具材を選んで、お店の方が持ち帰り用に作ってくれます。
価格は、お任せコースの一皿で129THBでした。

20210812_194227
具材を選ぶとその場で作ってくれます。
なんと、持ち帰り用は鉄板焼スタイルのようです。スープのしゃぶしゃぶ式は無かっです。
肉類はしっかりと火を通してくれるので、安心して食べられそうです。

20210812_201028
これが、持ち帰った一皿です。ビザを入れるような箱に入れてくれます。
野菜モリモリで、意外と健康的な内容な気がします。
タレも辛口が苦手と伝えれば、ポン酢をつけてくれます。

味は、普通の鉄板焼です。
焼肉と野菜炒めなので、タレ次第って感じですね。

タイ料理では野菜不足になりがちなので、たまにはムーカタの持ち帰りも良いですね!
ムーカタ店は休業規制に伴い閉店しているお店も多いので、この時期を頑張って乗り切ってほしいですよね。皆さんも、是非、利用してみて下さい。


それでは、また次回ッ!
(このブログが役立った方からランキングのクリックを頂けると嬉しいです)


タイランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村