チェンマイの名物料理と言えばカオソーイです。
日本語的にはカレーラーメンですが、意外と日本人にも好まれる味で人気のタイ料理です。

20210707_150934
カオソーイはタイ北部の料理ですが、シラチャでも美味しいカオソーイが食べられるお店が幾つかあります。
今回は、シラチャの市街地からも比較的近い「Ono Khao Soi」に行ってきました!

場所は最後にGoogle Mapを載せておきますが、アサンプション大学からJ-Park方面に走っていく中間地点くらいになります。

日本語で“栗原タイランド”と書かれた看板の下にお店があります。
曲がり角にあるお店なので、通り過ぎないようにご注意下さい。

営業時間は、朝8時〜夕方6時までです。定休日はありません。
お店の駐車場は無いみたいなので、路駐になるかと思います。

20210707_151254
店内はこんな感じで、オープンエアのテーブル席が中心です。
エアコンが効いた室内席も数席用意されていました。

20210711_210705
メニューに日本語表記があるのは助かります!

カオソーイは、一杯60バーツで食べれます。
全体的にご飯メニューは、ローカル価格と大差ないです。
ただ、メニュー数はあまり多くなかった印象です。

飲み物は、一般的なカフェのメニューです。
コーヒーをはじめ、タイ式ミクルティーなどがありました。

20210707_151439
今回は、持ち帰りを注文しました。
驚いたのが、袋詰の丁寧さです!
ネギや漬物などの薬味まで一袋づつ分けられていました。

20210707_154724
こちらがカオソーイです!
鶏の足が一本入っているので、意外と量があると思います。

肝心の味は、もちろんVery Good です!
本場のチェンマイで食べたのは昔の話ですが、しっかりと“The カオソーイ”といった味です。
この辛くもなく、少し甘みのあるスープが本当に癖になります。


グラブフードなどでデリバリー注文もできますので、是非、食べてみて下さい。
それでは、また次回ッ!
(このブログが役立った方からランキングのクリックを頂けると嬉しいです)


タイランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村