1ヶ月以上前にバンコクへ行った時の話です。
友人が「インスタ映えのうどんがある!」という事で連れて行ってくれました。
店名は、「Japanese Udon Noodle KOMUGI」です。

20210409_203547
場所は、BTSプロンポン駅近くのSoi39を入り、約750m進みます
駐車場はなしです。営業時間は昼12時〜21時で、定休日は月曜日です。 

20210409_195922
店内はレストランというよりも、お洒落なカフェ的な感じです。
2人掛けのテーブル席が約5席、4人掛けテーブルが数席、中央にカウンターがありました。

20210503_231632
KOMUGIでは日本の製麺機を輸入し、毎日店内で製麺をしているようです。
また、麺は茹でたてを提供するため、注意事項で「提供まで約20分お待ちいただくことがある」そうです。
待ち時間は長いですが、うどんがとても美味しいので、待つ価値ありですよ。

20210409_201322
こちらが「白いカレーうどん(300バーツ)です!
この白いクリームは、ジャガイモのムースのようです。
実は、、、私は食べていないです。友人からは、“とても美味しい!"との感想でした。

20210409_201655
私は「名物よりも、好きな物を食べる派」ですので、こちらの「豚しゃぶ梅おろしうどん(280バーツ)」を食べました。
感想は、「とても美味しかった!」です。うどんのコシもあり、あっさりとしたスープの方が小麦の味が感じられるので、私はうどんは薄味が好きです。

他のうどんも、きつねうどん(240バーツ)や肉うどん(260バーツ)などを提供しています。さらに、トリュフのトッピング(+850バーツ)というユニークなメニューもありました。

KOMUGIの提供する丼ぶりは、とても大きくてインパクトありです!

20210409_200440

サイドメニューも充実しており、写真の「名物とり天 3個(120バーツ)」は絶品でした。うどんとの相性も抜群です!

他にも天ぷらはありますが、「カマンベールとリンゴの天ぷら(160バーツ)」や創作稲荷寿し(3個150バーツ)などもありました。

20210503_231712
カフェメニューとして、パフェも有名なようです。
1個280〜380バーツ位の価格帯でした。
うどん専門店のうどんと同等の価格帯で提供するパフェですので、店主のこだわりが強そうですね。きっと、美味しいこと間違いなし!


バンコクに行く機会は少ないですが、新しい発見がいつもあるので楽しいですね。
バンコクに行った時は、散歩を楽しみたいと思います。
それでは、また次回ッ! 
(このブログが役立った方からランキングのクリックを頂けると嬉しいです)


タイランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村