今回は、日本人からも認知度の高い「日本亭」のご紹介です。

20210323_122301
日本亭は、タイ国内に6店舗を営業しています。
接待にも利用される程よい高級店といった印象があります。
今回利用したのは、チョンブリ県アマタシティー工業団地(旧:アマタナコン工業団地)内にある店舗です。

アマタシティー工業団地には「アマタスプリング カントリークラブ」というゴルフ場があるのですが、そのすぐ近くのアマタマンションの一角に店舗があります。
「ゴルフ後に日本亭で食事する」という利用者もいそうですね。

営業時間は、昼11:00〜14:00夕方17:00〜21:30です。
定休日は日曜日となります。
駐車場は、アマタマンションの駐車場が利用可能です。

20210323_130100
店内には、4人掛けのテーブル席を中心に20席ほどありました。ホームページによると、最大20人で利用できる個室も4部屋あるようです。

私は昼時に入店しましたが、基本は工業団地で働いている雰囲気の方々しか見当たりませんでした。利用者は日本人の割合が非常に高かったです。

20210324_205550
メニューは、ランチメニューとして考えると250バーツ超えは高価な印象です。
 1,000円超えの昼ごはんだと考えると日本国内の食堂よりも高く、家庭には痛手ですね、、、
もちろん日本亭の食材は品質が高く、味付けも本格的ですので値段相応となります。 

20210323_124048
 注文したのは、「アマタのアナゴ天丼(260バーツ)」です。
冒頭の“アマタの”は、恐らくキャッチフレーズだと思います。

アナゴは丼から飛び出ており、ボリューム満点でした。
タイ国内でアナゴを食べられる事が珍しいと思いますので、味も量も満足です。

20210324_211931
お昼はお弁当のデリバリー&持ち帰りも行っているようです。
弁当は250バーツ〜ですので、上記のアナゴ天丼と大差無いですね。
配達は、注文の合計が2,000THB以上が必須の条件になります。

20210324_212004
配達先はアマタシティー工業団地内全てに対応し、配送料は150〜400バーツです。
アマタシティー工業団地は広いため、オフィスがPhase4より奥の場合は昼休憩中に店舗まで食事に来るのは難しいと思いますので弁当がいいでね。

20210323_132607
日本亭は、ちょっと贅沢がしたい時や接待での利用がオススメです。
アマタシティー工業団地の店舗まで来なくても、バンコク店などであれば休日のプライベートで利用しやすいと思います。是非、ご利用を検討してみてください。


それでは、また次回ッ!
(このブログが役立った方からランキングのクリックを頂けると嬉しいです)


タイランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村