今回は、「田中水産 極」のご紹介です。

20210309_215205
田中水産はバンコクにもあるようですが、 行ったことがないです。バンコクのお店はお寿司が食べ放題らしいですね。シラチャの田中水産で食べ放題メニューはないので、今後に期待です!

場所はシラチャの中心地ですが、やや外れです。ロビンソンから徒歩5分はかかると思います。
(最後にMAPを載せておきます)

営業時間は、曜日によってやや異なります。
月〜金曜日は夕方5時〜夜11時までです。土日は11時30分〜13時30分までのランチタイムが追加されます。夜は平日と同じ営業時間です。定休日はないようです。

20210309_205903
お店の中は、4人掛けのテーブル席が中心でした。
壁には漁船が掲げるような大漁旗が飾られており、雰囲気はいい感じです。

20210313_231522
メニューを見ると、「田中グループのご案内」がありました。
田中水産では、田中庵のうどん(190バーツ)や田中牧場の肉豆腐(180バーツ)も注文できるみたいです。お寿司がメインのお店ですが、グループ店の料理も食べれるのは嬉しいです!

20210309_210858
1つ目に注文したのが「田中水産 極 握り(上)、490バーツ」です。
寿司ネタは10品(マグロ、サーモン、赤海老、コハダなど)、厚焼き卵 x1、魚の出汁を利用した味噌汁、エビのカシラ揚げx1個です。
お寿司のネタがキラキラと光っており、見るだけでも美味しさが伝わってきます。
田中水産のこだわりは、日本から輸入して独自ブレンド&熟成している赤酢です。タイで赤酢を使った酢飯が食べれるのは、本当に贅沢だと思います。シャリが少し赤みがかっており、贅沢な感じが出ています。
更に醤油にもこだわり、熟成をしているみたいです。まろやかな舌触りで、お寿司との相性も抜群でした。

20210313_231553
他には、5個入りのカキフライ(180バーツ)を注文しました。
大粒の牡蠣は、広島県産を利用しているみたいです。濃厚な味が印象的でした。

20210309_212240
こちらは串盛りです。材料の1つ1つが大きく、食べ応えがありました。
焼き方は塩とタレが選べますので、お好みでどうぞ。

他にも120バーツ位で、ホタルイカの沖漬け、ホタテチャンジャ、イクラおろしなどが注文できます。取り扱っているお酒の種類も豊富であり、一人で晩酌に立ち寄るのも良さそうですね。

〜 Google MAP 〜

お子様向けの握りセットもありましたので、土日のランチは家族で利用するのも良さそうです。
美味しいお寿司が食べれますので、是非、利用してみてください。
それでは、また次回ッ!
(このブログが役立った方からランキングのクリックを頂けると嬉しいです)


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ