タイの美容室にも日本と同じように客層のターゲットに合わせて、お多くお店が存在します。

20201206_104352
日本人が多く住むバンコクやシラチャには、沢山の日系美容室がありますが、価格も日本並みです。
もちろんサービスも充実しているはず、、、
※日本にいた時から美容室を利用した経験が殆ど無いので、よく分かりません。

タイの町中には、日本で同じみの「1,000円カット」を売りにするようなカット専門店もあります。
タイでは、大体100〜150バーツ(500円前後)くらいででしょうか。

ちなみに、タイには美容師の資格が無いようです。
お店や担当者によって技術力にムラがありますので、お気に入りのお店を見つけるのが大切です!

今回のお店は、農村の中の大人気店です。
高確率で待ち時間が発生するほどの混み合いですが、私はよく利用しています。

営業時間は朝8時〜夕方17時までです。
定休日は分かりませんが、不定休でお店が閉まっている様子です。

20201206_104558
中の様子はこんな感じです。
2台のイスがあり、親子で経営しています。

床には前の利用者の髪の毛が散乱していますが、ここはタイらしく❝マイペンライ(問題なし)❞
精神で受け入れましょう!カットだけなら10分くらいで終了です!

散髪後は、ひげ剃りもやってくれます。
正直、ひげ剃り用の刃物の清潔感が不安なので、さすがのマイペンライ精神もここまでは
通用しません、、、 ※カットだけでも、ひげ剃りをしても価格は同じです。

20201206_104407
さて、最後に価格についてです!
なんと、、、「大人 60バーツ(約180円)」です!
子供は30バーツと40バーツに分かれるようです。
子供の価格は背丈で決まるらしく、店主の感覚ですね。

この価格設定は、都会の美容室と比較すると3分の1の安さです!
日系美容室から比較すると10分の1かも知れません。

親子ともに腕は良いと思いますし、優しい感じの二人なので気軽に利用できます。
価格も良心的なので、大満足です!

タイのローカルな雰囲気が好きな方は、お近くの美容室でお気に入りのお店を
探してみて下さい!それでは、また次回ッ!
(このブログが面白く感じた方からランキングのクリックを頂けると嬉しいです)


タイランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村