先日のブログで「The Park In Market」というナイトマーケットを
ご紹介しました。今回は、そのすぐ近くにある「レムトン バンセン
(Leamtong Banseng)
」をご紹介します。
(大きなデパートなので、外観写真が上手く撮れませんでした、、、)

20200913_173410
場所は、シラチャではなく、隣町のバンセンになります。
シラチャのロビンソン前あたりでソンテウ(乗合トラック)や
ロットゥー(乗合バン)を利用して向かうことができます。
シラチャからの所要時間は、車移動で約20〜30分です。
※ソンテウは、レムトン手前の停留所で降車になるのでご注意下さい。
バイクタクシーなどで5分程度の追加移動が必須です。
※ロットゥーは、乗車前に運転手に「レムトン希望」であることを忘れずに
お伝えください。

営業時間は、11時00分〜21時00分までです。
駐車場はありますが、満車になる時間帯もありそうです。

20200913_173423
レムトンデパートの近くには「ブラパー大学」があるため、“学生の町”と
いった雰囲気が強いです。
レムトンから3〜5分だけ車移動をすれば観光地で有名なバンセンビーチや
The Park In Marketです。そのため、レムトンには学生、地元民、観光客など
多くのお客さんが入店している感じですね。
レムトンデパート自体は、シラチャのロビンソン程の大きさがあります。

20200913_165348
レムトン内は、気持ち暗めの照明になっています。
有名チェーン店のみならず、個人営業のカバン屋、アクセサリー店、
洋服店なども並ぶため、デパートと地元商店の両方の特徴を持つ感じです。

20200913_172011
建物は4階まであります。
1階はスターバックス、S&P、Shabushiなどの飲食が中心です。
Topsも入っているので、普段の日常品や食品の買い出しOKです。
意外にもKidzoonaが入っており、その周辺は“日本風”の作りでデコレーション
されていました。Kidzoonの運営元がイオングループのため、雰囲気作りに
力を入れているのですかね??

2階は、衣類が中心です。
学生をターゲットにしたお店もあり、お買い得商品が目立っていました。

3階は、個人営業の携帯電話ショップが20軒ほど並んでいました。
Mr.DIYもあり、IT関連フロアのようです。

4階は、映画館でした。

20200913_170527
お店の品揃えからすると、シラチャでも買えるものが多いです。
そのため、レムトン目当てでバンセンに行くというよりも、
バンセンビーチやThe Park In Marketのついでに利用するのがオススメです。



地元の雰囲気の強いデパートですので、時間がありましたら掘り出し物探し
に訪れて見てください。

それでは、また次回ッ!
(このブログが役立った方からランキングのクリックを頂けると嬉しいです)


タイランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村