読書って、集中できるから良いですよね。
しかも、知らなかった事が新しい知識になる為、一石二鳥です。

しかし本を買うにも、シラチャには日本語の本を扱う店が殆どない、、、

私はバンコクに行っときは、エムクオーティエに入っている紀伊国屋に長居をしていました。
しかし最近は、中々、バンコクに行く時間が作れていないです。。。

さて、シラチャの本屋はと言うと、、、
20201007_194516
場所はイオン シラチャ内にあり、マックスバリュー向かいの薬局に併設されています。
営業時間は、マックスバリューと同じになります。

正直、肝心な本の品揃えはバンコクの紀伊國屋には及びません。

20201007_193226
しかし、シラチャ住民にとっては日本語の本が購入できる貴重なお店です。
ビジネス書、マンガなどの雑誌、子供向けの教育本、小説、旅行誌など一通りは置いてあります。 

昨今はiPadでも書籍が読めるため、紙媒体の本を探さなくても苦労はしないのですが、
ページをめくりながら気になる部分は四隅の一角を折ったり、本にしか無い良さもありますよね。

どんな本を読んでも、
頭の中のモヤモヤが晴れると気分がいいです!

20201007_193128
一緒に、マックスバリューもご紹介
シラチャ圏内で日本の食材を買うとなると、マックスバリューかトップスです。

マックスバリューは営業時間が長く、今は午前6時〜夜1時まで開いています。
※以前は、24時間営業でした。
※イオン シラチャ以外にも、J -Parkとアタラモール内にあります。 

20201007_193846
こんな感じで、味噌などの調味料、お菓子やカップ麺、そばなどの冷凍食品が売っています。
また、生鮮野菜もあり、シラチャでも日本食の買出しに苦労する事は無いですね!

20201007_193448
本屋と同じフロアにある薬局では、薬、ティッシュ、洗剤などの生活用品も購入できます。

イオン シラチャ内には、レストラン、フィットネス、エステサロンなどもありますので、
是非、行ってみて下さい!

それでは、また次回ッ!
(このブログが役に立った方からランキングのクリックを頂けると嬉しいです)