タイで生活していると、朝市や夜市での買い物が楽しくなってきますね!

20201007_220305
私は、シラチャの街中で行われている「水曜市場(タラート・ワンプット)」 が意外と好きです。
名前の通り、水曜日限定で開催される朝市です。
大体、朝7時頃から開かれていると思います。
私は基本的には朝一番にしか行かないので終了時間がわからないのですが、昼過ぎには閉めてしまうお店が多いと思います。

20201007_220525
場所は、ロビンソンとトゥッコムの間くらいの通りです。
Googleマップ上ではSurasak 1Rdに入ったところであり、約100m程の範囲で屋台が並びます。
徒歩では行きづらいのでトゥクトゥクやバイクタクシーを利用するのがお勧めですが、「タラート・ワンプット」と言えば連れて行ってくれます。


30軒以上の屋台が道路の両脇に並び、、、

20200826_081926
朝ごはんに最適な食事系

20200826_081308
子供服&衣類&バックなど

20201007_220400
野菜類

20200826_081359
その他にもアクセサリー系やタンブラーなど色々な屋台が揃っています。

20201007_220421
私がいつも楽しみにしているのは、園芸品を扱っているお店です。
植物はもちろんですが、植木鉢などの資材や肥料類も揃っています。
肥料などは小分けにしていて10バーツ位で買えるため、趣味の園芸には丁度いいサイズ感です。

20200826_081028
観葉植物については季節によって違うものが並ぶため、何回行っても楽しいです。
ハイドロプランツ系、多肉植物、低木類など何でも見つかります。
珍しいことにアジサイが売っていたりもします。

20200826_081742
今回は気になる園芸品がなかったので、早めに引き上げました。
往復するだけでも汗をかいてしまうので、帰りにローカルの飲み物屋でタイティー(チャノム)を買いました。
25バーツと安いですが、ちゃんと茶葉からお茶を作っていて美味しいです!


早起きした際は、是非、買い物に出かけてみてください。
それでは、また次回のブログでお会いしましょう。
(このブログが役に立った方からランキングのクリックを頂けると嬉しいです)


タイランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村