シラチャには日本人が約3,000人いると言われていますが、個人的に面白い通りがあります。
何故か、日系のお店が集結している通りがあります。
2543

それが、ロビンソン(写真右)とパシフィックパークホテル(写真左)の通りです。
スクンビット通りから入って約200m程進むと右手にあります!

2545

どうですか?
右端から、うな善berrymobile&喜久屋、一つ飛ばして、健康ファーマシーHISヨシダ不動産と並んでいます。全部日系のお店ですね。
この約50mだけ、日本人専用の通りみたいになってます。凄いッ!

2542

まずは、「うな善(写真の奥)」です。
名前の通り、ウナギ料理を専門とするお店です。
営業時間は昼11時30分~夜10時30分まで、水曜日が定休日のようです。
お店の前に置いてあるメニューを見ると、350バーツから鰻丼が食べられるようです。ウナギ料理以外にもカツ丼や一品料理もあるようです。シラチャでウナギが食べられるのは、ここだけだと思います。

その横が、「berrymobile & 喜久屋」ですね。
berrymobileは日本人向けの携帯電話ショップですが、なんとクリーニング受付も行っているようです。
営業時間は午前10時30分~夜6時30分まで、定休日無し(不定休)のようです。
何とも面白い組み合わせですが、確かにシラチャには日系の携帯電話ショップもクリーニング店もここだけですね。携帯電話の相談ついでにクリーニングが出せるのは便利そうですね。

2546

ちなみに、、、私が写真をとっていたタイミングで喜久屋のトラックが来ていました。
クリーニングの受付はberrymobileで行い、実際のクリーニングは喜久屋の工場で行っているみたいですね。

2544



次は、この3店舗。
左から、シラチャで日本人が常駐する唯一の薬局「健康ファーマシー」です。
営業時間は平日 昼12時00分~夜7時30分 ・ 土日祝 昼11時00分~夜7時00分、 水曜が定休日のようです。
常備薬の準備や体調不良の時の薬選びで、日本語で相談できるのは安心ですね。

中央は、誰でも知っている旅行会社「HIS」です。
営業時間は朝 10時00分~夜7時00分、水曜が定休日です。
タイ国内外の旅行はもちろんですが、一時帰国向けの航空券の相談もできますね。

最後は、「ヨシダ不動産」です。
朝 10時00分~夜7時00分、水曜が定休日です。
シラチャには他にも不動産屋がありますが、この並びにあると目立ちますね。日本人も常駐しているようです。

さて、ここで気づいたのはberrymobile以外は、全て「水曜日」が定休ですね。
何か事情があるのかな??と思ってしまいます、、、

シラチャの生活でお困りごとがあれば、是非この通りを訪れてみて下さい。
きっと解決策を教えてくれるお店があるはずです。

それでは、また次回のブログをお楽しみに~


タイランキング