シラチャには、朝市や夜市が数多くの場所で行われています。
今回ご紹介するのは、シラチャ住民の大定番の場所です!

2490

シラチャの中心地に鎮座する大人気の「ロビンソンデパート」!
ここに行けば何でも揃います。
ユニクロ、ダイソー、ココ壱番屋、すき家、スターバックスなどの日本人に馴染みのあるお店はもちろん、携帯電話の大手3キャリア(AIS・True・Dtac)や有名家電量販店のPower buyなどもあるため、シラチャの生活に欠かせない存在です。
しかし、、、デパートということもあり高品質で安心できるものが多いですが、料金はややお高めです。
タイに住んでいると、「日本の物価の3分の一」の買い物を楽しみたくなることもあります。
そんなときは、ロビンソン周辺で行われる夜市が最適です!

2491

夜市は、毎週月・水・木曜日が盛大に行われます。最近は、その他の曜日でも一部縮小で毎日開催されています。開催される時間帯は、夕方6時頃~夜8時頃までが最も人通りが増える印象です。8時以降は片付けをするお店も増えるため、遅くとも9時頃には閉まるようです。
場所は、写真のようにロビンソン正面から半周する感じで屋台のテントが並びます。だいたい50件くらいが出店しているでしょうか。
販売されているのは、タイ料理、タイ風にアレンジされた寿司や日本食、洋服、スマートフォン用品、洋服、おもちゃなどなどです。ペットや大型家具は無いですが、欲しいものはきっと見つかるはず!

2492

食品や商品の価格は、ローカル価格がほとんどです。外国人をだますようなボッタくりは無いですので、ご安心を!
多くの日本人も買い物に来るため、お店の定員さんも慣れています。片言の英語やタイ後でコミュニケーションをとってくれますよ。
ストレスを爆買いで解消したい方、ローカルな雰囲気でプチ観光を楽しみたい方、掘り出し物を見つけたい方などなど、シラチャに住んだ場合には1度は行ってみて下さい!
もちろん観光でシラチャに来た方でも、ここにはワニ肉の露店、可愛いアクセサリーや女性物の服、マッサージなどがあるため充分に楽しめますよ。

では、
今日はこの辺で、、、また次回のブログでお会いしましょう~





タイランキング