10月に入ってから規制緩和が進み、少しずつシラチャ市街地の雰囲気も明るくなってきた気がします。今回は、シラチャの街で1番有名であろうロビンソン前の夜市に行ってみました。

3_20211016_171115_0002
この日は水曜日であり、ロビンソン前の夜市の店舗数が拡大する曜日です。
確か、他は月・水・木曜日が露店数が拡大します。ちなみに土日は開催なしです。

先月(9月)も開催をしていましたが、夜20時には殆どの店が閉まる感じで、ゴールデンタイムであろう7時過ぎから静かになっていく感じでした。

4_20211016_171115_0003
まずはロビンソン正面の入口あたり
夜7時30分頃に行きましたが、ソンテウやロットゥーが沢山停まっていました。

買物の袋を沢山持った方が、ソンテウに乗り込んで行く様子も見れました。
これは夜間の外出時間帯が緩和された事で、人の移動が増えたからだと思います。

1_20211016_171115_0000
さて、、、ロビンソン正面入口からの写真です。
結構な数の利用者がいました。露店も全て営業していました。
飲食系のお店の前には、順番待ちの列ができるほどでした。

5_20211016_171115_0004
この日は祝日と言うこともあり、家族連れやグループで来ている利用者が多い印象でした。
休みの日に皆んなで外出できる雰囲気が戻ったのは、嬉しいですね。
早く経済活動も上向きに戻って欲しいものです。

6_20211016_171115_0005
奥の衣類や雑貨を扱うエリアです。
ここもロビンソン横(駐車場P1入口あたり)は露店数が元に戻っています。
元々の通路が狭いのもありますが、この日は利用者が多く、肩と肩がすれ違うこともあるほど混んでいました。

7_20211016_171115_0006
1番奥のエリアです。ロビンソンの新駐車場(P2)の上層階からの写真です。
ここの全盛期は、駐車場全てが埋まる程の露店数でしたが、さすがに露店数が以前のように回復することは無さそうです。まぁ、仕方無しですね。

2_20211016_171115_0001
全体的な印象では「かなり明るい雰囲気に戻った」という感じです。
グループでの利用者が多いのが特に好印象であり、この雰囲気が続く事を願うばかりです。


以上、ロビンソン前の夜市の様子でした。
それでは、また次回ッ!
(このブログが役立った方からランキングのクリックを頂けると嬉しいです)


タイランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村